koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

青空と。踏切と。鉄と。 





青空と

DSCF3966.jpg


踏切と





DSCF3975.jpg




映り込みに




DSCF3984_20170512094957896.jpg



ムーミン電車を添えて





****

鉄道写真家の中井先生を知っている方なら
ド定番のスポット。
定番すぎても
みんなが撮っていても
撮れるとは
限らない。
みんな同じでも
なぜか嬉しいゆる鉄写真なんです(笑)






【撮影場所】いすみ鉄道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

会いたかった。in 小湊鉄道 






会いたかった
会いたかった
会いたかった




DSCF3887.jpg



きみに~♪





***
気が付いたら
1か月も前。
鉄ちゃんというわけではないけど
桜と紅葉の小湊にどうしても行きたくなる。
でも
その時期に行けるチャンスは
なかなかない。

今年は
やっと桜の満開と行ける日が重なって
行けたんです!(^^)!
嬉しくて。嬉しくて。
でも、
電車が通るときに風が吹いて
映りこみには会えなくて。
時々
ネットでみる飯給駅の映り込み写真。
あれを撮影するのが
どんなに大変か。
時間があるか
運が強いか
どちらもある人にしか出会えない。

私にはどちらもないし
粘りもない。

おまけに
駅に人が佇む写真もいいなあと思って
友だちにモデルになってもらおうと
思ったら、
お隣で撮影していた
おじさまに
友だち?邪魔だから、どくように言ってと。

そのことを
鉄の友達に話したら、
だって、1年のうちに数日しかないんだよ!
と。

いろんな人間ドラマもある飯給駅でした^^


【撮影場所】小湊鉄道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ほのぼのと。 





仲良しさんと
まったり時間。





***
ここは
ゆる鉄の聖地のあの場所^^
線路が見えますよね。
並んで
1時間に1本通る電車を
待っている方たち。
こんなゆるい雰囲気が好き。


【撮影場所】小湊鉄道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

車窓に夢を乗せよう。 





流れる景色に
思いを馳せる

ここは
TGVからの車窓
妄想は自由ですから(笑)




***
1月に鶴見線の撮影会に参加しました。
一番のお目当ては駅で暮らす猫ちゃんたちを撮影すること。
参加者はいつもの仲間から、東京カメラ部で選出されるような
凄腕カメラマンたちが多数いらっしゃいました^^

バズーカ砲のすごいレンズをつけている人がいるなあと
思ったら、写真のレベルも高くて。
撮影会の後にアップされた写真に驚きました。

こんなところも、被写体?
さすがでございました^^

私はこんな緩い写真や
ピントを外した猫ちゃん写真の量産(笑)
しばらく、同じ場所で撮影したのに
どこが違うのか、考え続けたんだけどなあ。
奥が深くてわかりませんでした!(^^)!

ひとつわかったことは、
ピントを合わす、
基本のことでした(笑)



【撮影場所】鶴見線


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トネリとコスモス 





トネリとコスモス。
そのごろ合わせが
なんだか好き。



***
トネリとは荒川のほうを走る舎人ライナーです。
西のエリアに住む私にとってはお初な電車です。
地元の人にとっては、いつもの景色かもしれないけど、
私にとっては、舎人公園のコスモスとこの電車が
萌えポイントでした♡

舎人公園での撮影会の日。
集合時間より早くに行って、自主錬中に撮影した写真。
遠いのに早くがんばったな、行くときに人身事故で迂回したな、
公園のお花のエリアが見つからずうろうろしたな。
お腹がすきすぎて、ひとりでたこ焼き食べたな。
という記憶までの一緒に写っている気がするんです。

その日の出来事も思い起こすのも
写真の力だなって。





【撮影場所】舎人公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

鶴見線 モノクロームな気分その2 





サラリーマンが似合わない駅。





続きがあります^^






【撮影場所】国道駅


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

鶴見線 モノクロームな気分その1 





モノクロームな気分。
いつもの
JRの車掌さんさえ
渋めに見えた。





***
最近
鉄写真が多くなっています。
カテゴリーを加えなきゃ^^

そんなに興味がなかったのですが、
写真を撮るようになって、
ホーム

鉄道

行き交う人々

出会い
別れ・・・

いろんな場面が想像できるんですよね。

どっぷりではないけど
ゆるーく撮りたいなあ(*^_^*)



【撮影場所】鶴見線


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

海芝浦駅。 





空と
海と
電車と


潮風をトッピング♪




***
ここは鶴見線海芝浦駅。
駅なのに降りることができないんです。

鉄好きの友だちに誘われ、
鶴見線へ。
そこには
昭和の匂いがぷんぷんする駅や
田舎の匂いがする無人駅や
海が見える駅。

川崎や横浜からすぐ近くなのに
時間が止まった不思議な場所でした^^

一緒に出かけたカメラ仲間が
教えてくれた
青春18きっぷのポスターになった
「日本で一番海に近い駅」
に行きたくなりました(*^_^*)







【撮影場所】うみしばうら


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ノスタルジー。 





駅から始まるストーリー
キャストに悩む。



***
駅と言えば、2時間ドラマかな。
空港と言えば、月9ドラマかな??

駅のほうがサスペンスもラブストリーも青春ドラマ(死語?)も
妄想が膨らむような・・・
と言っても、素敵な物語は書けませんが(笑)

そろそろの準備を始めなきゃ(*^_^*)



【撮影場所】箱根


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

夕暮れ電車。 





西日射す
登山電車



P7061098.jpg


空の色が変わっていく



***


予約投稿です。





【撮影場所】箱根


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit