koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

写真展『I am』 展示作品 


P3290212-3.jpg



一緒に参加している
友だちブロガーさんが展示作品をアップしているので
私も便乗して備忘録にアップします。



タイトル:桜音

今回の写真展にあたり、私は「家に飾る」「自分の好きにこだわる」でした。
見に来た方が
「絵画みたいですね」
「モネのような色合いですね」と。
すみません、全くその通りなんです(笑)

モネの絵が好きで、
水鏡の美しさに魅了されてしまったから。

これは、
桜を撮影に行ったとき、
桜ではなく水面に映った桜ばかり撮影していました。
カメラのモニターやスマホの小さな画面では
全然何も感じなかったのですが、
A4にプリントして
何かいい!
ビビッときました。

先生から
「自分のモネを探したら?」とのアドバイスで
初夏や夏、季節によって撮ってきましたが、
なかなか
組写真にすると
それぞれが引き立たせることが難しい。
写真を選ぶ難しさも実感しました^^

「タイトルの意味は?」と質問されて
答えたら、
大爆笑。
すみません。
オヤジギャグで(笑)


図録に
「引いたり寄ったりしてみてください」と書いたら、
私の写真の前で
その通りに見ている方が多くて
嬉しかったです^^

Y先生からは
「1枚の展示って勇気のいることなのよ。どうして1枚だけだったの?」
とか
kお花写真家さんからは
「タイトルのセンスあるよ。シリーズ化したら」
と貴重な意見をいただきました。

展示をすると
自分では思ってもいない感想もいただけるんですね。
ほんと、勉強になりました。


続きがあります。


【撮影場所】小石川後楽園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

グループ写真展『I am』 ありがとう♪ 




参加していたグループ写真展『I am』
6日間の展示を終えて
無事終了しました(*^^)v

500人を超える多くの方がいらしていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました^^

エリスマン邸の正面入り口からではなく
いつも
この階段を下りてギャラリーに向かいました。
毎日毎日お天気に恵まれ、
見上げる景色が美しかったです。


PA240172.jpg


今回
写真展開催にあたって、
FBで教室の紹介やメンバー紹介をしました。
そのFBをみていらしてくださった方が
多くてびっくりでした。

毎日『I am』『I am』『I am』とアップされるから
なんだか行かなきゃと思った人も(笑)

ありがたいです。



続きがあります。


【撮影場所】エリスマン邸


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



-- 続きを読む --
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

お知らせです。グループ写真展『I am』に参加します♪ 

page.jpg


現在、通っている写真教室(☆)で初のグループ写真展を開催。
いつもはカルチャーセンターの廊下で地味に展示していましたが、
教室を飛び出し、
おしゃれな場所 横浜山手の西洋館 エリスマン邸で開催です(*^_^*)

私も気がつけば、
通い始めて3年。
こじんまりとした写真教室だったのに今では受講者25人の
人気の教室になっています^^

今回の展示の作品は
『I am』なんです。
モノクロ、スナップ、ポートレート、風景。被写体もそれぞれ。
カッコいい写真、可愛い写真、心象写真など。写真のイメージもそれぞれ。
展示枚数も、額装もそれぞれ。
もし、見に来ていただいたら、
きっと『I am』という写真展の名前がついたのがわかると思います^^

個性あふれる25人の『I am』
もしよろしかったら、横浜西洋館のハロウィンの写真散歩がてら
お立ち寄りくださいね(*^_^*)



写真展 『I am 』☆

FBイベントページがあります

■開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
(初日 10/19 13:00 open / 最終日10/24 15:00 close )

■開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸⇒HP☆
  所在地:横浜市中区元町1-77-4
  アクセス:
  【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
  【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
     ※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。





*上の写真はイメージです。
もし、見に来ていただいた方がいたら、ブログのkokoさんの写真はどれかな?と思う方へのヒントです。
それと、カメラ女子の人気ブロガーさんお二人とも一緒に参加されています(*^_^*)


【撮影場所】都内某所


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

伝えたい思い。 





お花から伝えられることって
何だろう。
優しさ、元気、癒し、笑顔、明るさ・・・
暗くなんか、絶対ならないもの。



・・・☆・・・☆・・・

先週末、「心に花を プロジェクト」(HPはこちら⇒)のイベントに参加しました。
イベントの収益金は、被災地の小学校の桜並木の植樹資金になります♪
運営するスタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした。
とっても素敵な活動なので、
微力ながら、応援し続けたいと思います。

山本まりこ先生の パリひとり旅のトークショーの様子は
まりこ先生のブログから⇒
むらいさちさんのWSの様子はご一緒していただいた
にわさんのブログです。いつもありがとう♪⇒



☆↑の写真をclickすると写真ギャラリーになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

太陽と向き合う日。 





【撮影場所】
お台場パレットタウン



夏空から秋空へと変わる。
嬉しいような
寂しいような
複雑な日。



・・・☆・・・☆・・・
wifi機能付きのXM-1でワイヤレスで転送したけど、りサイズがちょうど良い大きさで
なくて、ちょっとぼけてるような・・・
と、お試し写真です^^


続きで、&.2nd Exhibitionの写真展の様子をちょっとだけ・・・


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

PHOTO IS 想いをつなぐ 

mi2 

30000人の写真展2013

東京ミッドタウンで開催中。
30000人分の写真から、
元気、感動、笑顔を貰った。



【撮影場所】
ミッドタウン フジフィルムスクエアを窓越しに





続きがあります。


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪



3万人分の写真に、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

道を進めば。 


an5

ほら、
前に進めば
きらきらとした道が
続いているよ。



・・・☆・・・☆・・・
昨日、写真家きょん♪さんの個展に行ってきました。

ゆるかわ写真展  『 トキメキ 』↓きょん♪さんHPより。



d1

ポパイカメラ2号店の2階で開催されていた個展は、穏やかで優しい空間でした。

展示も、ちょっとしたサプライズの演出も楽しい^^
イラストレーターのサオリブラウンさんが描いたきょん♪さんの年表?!も可愛い^^
2008年にブログを開始して5年。ブログから始まった活動が、
写真展に入選、本を出版、カメラ教室講師、アトリエ開設、2人展、グループ展など・・・
どんどん活躍の幅が広がっているだなって。

そして、初個展。
写真が放つ空気感。ほんと、ときめいちゃいました♪

期間 : 2013年7月12日(金)~21日(日) 17日(水)は定休日
時間 : 11:00~20:00
場所 : ポパイカメラ2号店2階ギャラリー 入場無料

*展示の写真が上手く撮れなかったので、ありません。ぜひ、ゆるかわ写真に、ときめいてきてくださいね。

 

【撮影場所】
アンジュガーデン


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

『トキメキ』たい!と思ったら、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事
thread: 自然の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

夢見る紫陽花。 



y10


教会を見上げて、
シアワセになりますように。





・・・☆・・・☆・・・

「きょん♪さんの横浜おさんぽ撮影会」(記事は☆)で講評に出した写真。
バッテリー切れでどの写真にするか、選べなくて
紫陽花を横浜風?!に撮れたかなと思い、これに。

イベントに参加した21人の写真を見るのって、とっても参考になりました^^
ひとつづつ、全てに丁寧に講評していただいたきょん♪さんに感謝です。

私の写真については・・・
人の頭が入ってますね。(わ、ほんと!!)
露出を絞ったほうが、後の教会の雰囲気がわかりますよ(なるほど!)
そして、撮ったら、拡大してピントがあっているか確認するといいですよ(わかりました!)




2周年記念のケーキは続きをclick♪
【撮影場所】
横浜西洋館あたり


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

教会と紫陽花のコラボに、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --
関連記事

ヨコハマおさんぽ撮影会。きょん♪さんスペシャルイベント 


y7


紫陽花が咲き始めた横浜西洋館あたり。
カメラを持っておさんぽにお出かけします^^




y6


きょん♪さんのアトリエ開設2周年記念!!のイベント
午後の部は
「ヨコハマおさんぽ撮影会」


総勢21人の参加者+きょん♪さん+しっかり誘導してくださったスタッフのツナ☆カメラ マキ子さん。
カメラ隊出発です♪

カメラを手にした写真はきょん♪さんです^^


撮影会の様子は続きをclick♪

【撮影場所】
横浜西洋館めぐり


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

カメラ女子のイベントに、ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

-- 続きを読む --
関連記事
thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit