koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

艶やかに。 





私を見て!
と主張されているような
咲き誇った薔薇



***
この
コロンとしたピンクの薔薇が好き^^
壁に巡らされたバラの色も配置も
とっても好き^^
ポストカードにしたい

思って撮りました^^

実は
今月初めに開催されていた
横浜の緑化フェアでの
みなとみらい公園で撮影したもの。
無料なのに、
バラのアーチやカラフルな花たち
洋館を背景にバラが咲き誇ってたんです。
無料なので、
人もわんさか。

ここの隅っこだけは
人もいなくて、
撮りやすかったんです^^

やっぱり
バラは可愛く撮るより
妖艶に気高く撮りたいな。


【撮影場所】横浜港の見える丘公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

近づきたいのに。 




手を伸ばしたら
届きそうなのに
届かない

近づきたいのに
近づけない

そんな
微妙な距離感



***
先日、
渋谷Bunkamuraで開催中の
写真家 ソールライター展(⇒
に行ってきました。
ファッション写真カメラマンとして写真
自分の住む街の日常を撮り続けた写真
画家としての絵画作品

その独特のキリトリや
ソールライターの言葉に魅了されました^^
「見るものすべてが写真になる」

また、
写真家 かくたみほさんの
「スマホで撮ろう!ソールライター風写真」に参加。

ポイントカラーの入れた写真
ガラス超しの写真
のぞき見するような目線
雨粒の表情を撮る
1/3構図
だったり。
ソールライターのような撮り方をレクチャーしていただき
Bunkamura内をスマホで撮影。
そのあと、インスタに
#ソールライター
といれて投稿して、講評。

普段、一眼カメラを持って撮影している人は
少なかったのに
独特の目線の写真が多くてびっくり。
かくたさんも、びっくりでした。

もっと
柔軟にならなきゃ!と思った日でした。




【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

いつまでも美しく。 







凛とした後ろ姿



P6120674.jpg


枯れても
なお美しい





***
バラを撮る時、
日の丸構図にしてしまう。
なんでだろう(笑)

私にとっては安定の構図なのかも。
もっと面白く撮ってみたいけど、
普通にしか撮れない(-.-)

面白い人は
独創的な写真が撮れるのかな?!
どうなんだろう。





【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村











関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

アンニュイな。 






秋の季節までお別れね。



***
すでにバラの季節から
紫陽花の季節に変ったのにね(笑)

写真をアップするのに
タイトルをつけてブログをアップしていますが、
最近さっぱり言葉が浮かびません(-.-)

でも、この写真から「アンニュイ」かなあ、と。
「アンニュイ」の語源を調べたら

「アンニュイ
ennui(仏)
倦怠 (けんたい) 感。退屈。世紀末的風潮から生まれた一種の病的な気分。文学的には,生活への興味を喪失したことからくる精神的倦怠感をいう。自意識の過剰,生の空虚の自覚,あるいは常識に対する反抗的気分などが含まれる。 」(ブリタニカ国際大百科事典より抜粋)

合っているような違うような(笑)

語彙力を増やさなければ、と思うこの頃です^^


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ジベルニーに想いを馳せて。 





風にのって
バラがゆらめき



P5181769.jpg



ヒカリ溢れる
色と香りに
ひと休み



P5181650.jpg


バラの庭に
佇む
君をみつける




***
最近は
『ジベルニーの食卓』原田マハ著
を読んでから恋焦がれている場所です^^

焦がれても手に届かなくて・・・
死ぬまでに行きたい場所リスト(ジベルニー☆)に
追加です。












【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

横顔。 





まだ見ぬ
一面を見つけて
ドキッとする^^


***
新しいお友だちが仲間入り。
フォクトレンダーノクトンF0.95のレンズ。
悩みに悩んで
ついに手元にきました^^

F0.95の明るいレンズは、
被写界深度が浅くて
ピントを合わすのも大変。

でもね。マクロのように寄れるので、
とろけるようなボケの味わいと
バラの花びらのキリッとしたシャープさも
表現できたかな。

また違った世界が見れるといいなあ^^
ただ、マニュアルのみでレンズが重いのがネックなんです。




【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

シャボンローズ 





ヒカリ溢れる庭で
見つけた。
このまま
お風呂に浮かべたい^^



***
溢れるばかりのシャボンと
バラの花びらを浮かべたバスタブに
入ってみたい・・・
なんて
妄想が自分の中で勝手に膨らんだ写真。

こんな写真をアップすると、
きっと可愛いファッションが好きだったり
ラブリーな小物が好きだったり
するんじゃないのかなって
思いますよね。
私も他の方の写真ブログをみては、
この写真を撮る人はこんな人かな?
と勝手に想像していますから。

私の場合は逆みたいです(笑)
ないものねだり・・・かな。













【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

アンティークROSE@横浜イングリッシュガーデン。 







イギリスフェアの横浜イングリッシュガーデン。
アンティーク風に、
バラを楽しんでみました。




PB110967.jpg



ミニクーパーがお迎え。
イエローローズがお似合いね。


PB110983.jpg


覗いてみたら
色コラボ。



PB110969.jpg


こっくりバラが彩りを添える。








PB110979.jpg


可憐な10月桜と
ゴージャスなバラ
異色な組み合わせね。


PB110980.jpg


キラキラ^^





PB110974.jpg


香りにうっとり。






PB110978.jpg




枯れかけても
気品な趣きです。


PB110942.jpg



***
バラがガーデンいっぱいに咲いていました^^
夢中で撮影していたら、
お隣にガラ系で撮影しているおばさまたち。
「あら、あなた、いいカメラは持ってないの?」
「持ってないのよ。バラが好きな人たちって
いいカメラを持っているわよね~。
お友だちが一眼カメラで撮影していて、
バラの写真を送りつけてくるのよ~」
(笑)(笑)

え、送りつける・・・
ちょっと凍りついた私でした(笑)




【撮影場所】
横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事
thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

甘辛すき。 





①こっくり深めの色合いが好き



PB110984.jpg

②ふんわり爽やかな色が好き



どちらが好み?
心理テストだったら、どんな答えがあるのかなあ。

どちらも好きと
答えたら、
浮気性と言われたりして(笑)



***
最近、RAWで撮影して現像。
オートで撮影してから、フィルターやWBで遊んでいます^^
遊んでいるうちに、どれもいい気がしてきて困っているんですよね(笑)





【撮影場所】
横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この先には。 





バラ
「こんにちわ」とあいさつ。
この先へ抜ける道は
どんなんだろうと
想像が膨らむ。

***
雨の予報がおもっきりの晴れ(*^^)v
今日は、新しいカメラを触らせてもらえる日です。
朝からワクサワク、そわそわです^^



【撮影場所】太陽ローズガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

