koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

直島を行く 







ゆっくり
歩きましょうか!



続きがあります。






【撮影場所】直


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

モネの池 in 地中美術館 





この池を
モネがみたら
どんな風に
絵筆を進めてくれるんだろう。

私は
私が感じた池を
カメラで作る
それも楽し^^



***
瀬戸内海に浮かぶ

そこには
安藤忠雄が建築した美術館
地中美術館があります^^
周辺の風景を損なわないように
建築物の大半が地中に埋め込まれています。
その美術館には展示物がたった4つだけ。

ひとつはモネが最晩年に制作した絵が展示されています。
20m×30mある巨大な絵画。
白いイタリアタイルの中に
自然光だけが照らされる空間。

光に寄って見え方が変化する空間に
いつまでも見いってました(*^_^*)

地中美術館⇒HP

地中美術館は全て撮影がNG。
門から奥が写るのもNG。
体感したキオクだけが残るようになんでしょうね^^

この池は、
チケットセンターから入口に行く道の横に造られていた池です。

ちょっと
面白い??光景も写していました。


続きがあります^^




【撮影場所】瀬戸内海直


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

瀬戸内海ブルー 




青空とよく似合う
のブルー

深いけど
爽やかな

勝手に
瀬戸内ブルーと付けました(*^_^*)



続きがあります^^



【撮影場所】瀬戸内


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

瀬戸内を旅する in 直島 





9月になったのに、
ざ・
始まります(笑)

ずっと行きたかった
瀬戸内海のアートな


ガイドブックで見た時
なんで かぼちゃ?
と思ったけど

フェリーでに行くと
まずお迎えしてくれます。
かぼちゃに会えただけで
意味もなくテンションが上がりました(笑)


お初の場所は気がつけば
ガイドブックに載ったような写真ばかり。

でも
みんなに囲まれたかぼちゃが
私には嬉しそうに見えてパシャ^^




***
8月の中旬
現地の人もこんな暑い日は経験したことがない時に
してきました^^
しばらく写真、続きます。

あまりにご無沙汰してしまい、
そのままフェードアウトしそうでしたが、復活。
もう少ししたら、お知らせしたいことがあるので、
頑張ります(*^_^*)



【撮影場所】直


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit