koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

君に会いたくて。 





会いたくて
会いたくて
リフレインするほど
思いは募る。


***
の開花情報が発表されています。
東京の開花は3/24、満開は4/2だそう。
見ごろに撮影にいけるかなあ。

といったら、ソメイヨシノ。
その儚さが好き。
今年はどんな風に撮るか
わくわくします^^



続きも河津です。



【撮影場所】河津


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

光のみち。 




そこに
光が溢れていたから
撮る

光は
いつだって
写真を
導いてくれる

優しいともだち^^


***
お花を専門に撮る方からは
きっとダメだしいっぱいの写真。
白とびにゴースト
ポピーの蕾はいらない、、などなど。

でも。
斜めや縦の茎のラインも好きだからしょうがない。

最近
お花写真のエキスパートの撮影教室に行っては、
みんながいい、と、
自分のいい、は
違うなあと。
でも
ちゃんとお花写真も撮りたいという
ジレンマに・・・
何年写真をやっているんだか(笑)



【撮影場所】南房総 白浜フラワーパーク


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

さざ波。 





穏やかに
身を委ね




P3020249.jpg


辛いことがあったら、
流してしまおう




***
今日は卒業式
朝からバタバタです。

卒業する皆さんにココロを込めて





【撮影場所】一色海岸


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








関連記事
thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春色電車マチ。 





赤い電車マチ。
さあ
来るよー!





P3020279.jpg



ピンボケは
その時の気持ち。










P3020264.jpg


1年に数日だけの
色電車。





***
3年ぶりに会いに行きました♪
3年も経ったのに、
まだまだ電車を捉える力がついていない(-.-)
修行が足りません(笑)




【撮影場所】三浦海岸駅


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








関連記事
thread: 鉄道写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

春よ来い。 


P3020030-1.jpg




前線北上中。
待ってるよ♪



【撮影場所】三浦海岸駅


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ふんわりエリカ。 




ふわふわの綿毛の中から
お目目を出して
回りをキョロキョロ。
何だか
春の気配がたっぷり。



***
今週は温度が急上昇するとの予報。
ということは、花粉が・・・。
季節が良いのに、辛いです^^

写真を撮るようになって、季節のお花に敏感に
なりました。
いつも、ブログにアップするときはネタ探しに
グーグル先生に聞いてみます(笑)
「エリカ 花 言葉」なんて。
花言葉は、「孤独」「寂しさ」「博愛」「良い言葉」
とググっても、この写真に合う言葉が思いつかず。

でも、沢尻エリカの名前はエリカの花から、なんですって。
へぇー!と思ったのでした(笑)

※コメントの不具合により返信できません。
しばらくコメント欄を閉めせていただきます。





【撮影場所】アンジュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あれから4年。 



DSCF3415_20150310223332807.jpg



2011年3月、私は震災のあの月からカメラを持って
写真を撮り始めました。
震災からの年月=私のカメラ歴
偶然だけど、何かを刻みたいという思いが
強くなったのかもしれない。

2011年3月11日
いつまでも、あの時みたこと、感じたこと
忘れない。

想いをこめて

合掌


*コメントの返信に不具合が生じているので、
コメント欄は閉めています。


【撮影場所】新宿御苑2014


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

揺れる想い。 





お花をみると
そのままで写すより
何か気持ちを入れたくなる。
水面に映っているようにも、
風に揺れているようにも、
そんな揺れた心模様。


***
半期ごとに継続している写真教室も
今月で半期の終了日。
気が付いたら、4クールも通っています。
そして、最終日はカルチャースクールの廊下で
地味に開催する写真展。
今、写真展に展示する写真をどうするか悩み中。
こんなゆるくて、ふんわりする写真が多いのに、
何故か写真教室では、かっちりした写真を撮っています^^
自分の中のギャップがありあり(笑)
展示の写真は、モノクロのポートレートなんて・・・
無茶なお題を自分に与えているんですけどね(*^^)v

☆予約投稿です。


※ブログのコメントが返信できなくなってます。
コメントを開けていますが、「不正な投稿です」
と出てしまい、返信できないんです。
本当にごめんなさい。
ただいま、確認していますので、お待ちくださいね(*^^)v


【撮影場所】アンジュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おしゃれさん。 




「ママ~、まって~!」
その声に振り返ると、
ストールを巻いたおぼっちゃまくん。

お花の影から、
盗撮です(笑)


***
こんな可愛いボクを見つけた瞬間、
ささっと、構図やピントを決めたいのにね。
もっと左から狙えば良かったのかな、
ママも入れたほうがいいのかな、などなど。

反省も含めて、写真をアップします^^


※ブログのコメントが返信できなくなってます。
コメントを開けていますが、「不正な投稿です」
と出てしまい、返信できないんです。
本当にごめんなさい。
ただいま、確認していますので、お待ちくださいね(*^^)v

【撮影場所】アンジュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
関連記事

君こそ主役。 







メインのより、
君こそスター。






***

の便りが聞こえ始まるとワクワクする。
どこに行こうかなあ。
今日、小湊鉄道にカメラ仲間で遠足に行こう企画が浮上^^
と小湊鉄道。いいなあ。
と想像していたら、
三脚の場所取りが大変らしい(笑)
どこか穴場の撮影ポイントはないのかな
って思い、検索しても意味がないですよね。



【撮影場所】新宿御苑


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit