koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

揺らめき。 


P4193413.jpg

優しい風のなかで
きみをみつけた



***
お花に風は大敵だけど
優しい世界を
見つけられました。

敵も味方につけちゃおう作戦。
すべてにおいて(笑)



【撮影場所】昭和記念公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

水辺に映る春。 


P4193426.jpg


の喜びを
いっぱい
詰め込もう。



***
散った桜の花びら
赤のチューリップ
新緑


風をプラスして。





【撮影場所】昭和記念公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

爽やかな風に誘われて。 


DSCF4070_2017052508400446b.jpg



ここからの
眺めが
好き



***
毎年行く昭和記念公園
渓流沿いのチューリップ
単純に
ただ
この眺めが好きなんです。

毎年行ってるはずなのに
意外と普通に撮っていない。
風景はスマホが綺麗に
撮れるせいかも(笑)

回りまわって
最近は普通にちゃん撮りたい、
と思ってます。

普通って何?ですが( ;∀;)


【撮影場所】昭和記念公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

カラフルガーデン。 


DSCF4074_201705250840059b9.jpg


みんなが笑っているように
見えた^^





***
チューリップ満開だった昭和記念公園
ブログのアップも
フィルム写真のようなタイムラグ(笑)
時間が経つと
撮ったときのテンションで見えないものに
気づいてしまう。

最近
お花写真専門の方の撮影会に参加しているんですが。
上の緑の芝部分はいらないし
木もいらない
ピントも甘い
もういろんなところに気づくようになちゃって。

何だかなあ。です^^

花は難しい。
でも
テンションは上がるんです^^






【撮影場所】昭和記念公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
trackback: 0 | comment: -- | edit

青空と。踏切と。鉄と。 





青空と

DSCF3966.jpg


踏切と





DSCF3975.jpg




映り込みに




DSCF3984_20170512094957896.jpg



ムーミン電車を添えて





****

鉄道写真家の中井先生を知っている方なら
ド定番のスポット。
定番すぎても
みんなが撮っていても
撮れるとは
限らない。
みんな同じでも
なぜか嬉しいゆる鉄写真なんです(笑)






【撮影場所】いすみ鉄道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

会いたかった。in 小湊鉄道 






会いたかった
会いたかった
会いたかった




DSCF3887.jpg



きみに~♪





***
気が付いたら
1か月も前。
鉄ちゃんというわけではないけど
桜と紅葉の小湊にどうしても行きたくなる。
でも
その時期に行けるチャンスは
なかなかない。

今年は
やっと桜の満開と行ける日が重なって
行けたんです!(^^)!
嬉しくて。嬉しくて。
でも、
電車が通るときに風が吹いて
映りこみには会えなくて。
時々
ネットでみる飯給駅の映り込み写真。
あれを撮影するのが
どんなに大変か。
時間があるか
運が強いか
どちらもある人にしか出会えない。

私にはどちらもないし
粘りもない。

おまけに
駅に人が佇む写真もいいなあと思って
友だちにモデルになってもらおうと
思ったら、
お隣で撮影していた
おじさまに
友だち?邪魔だから、どくように言ってと。

そのことを
鉄の友達に話したら、
だって、1年のうちに数日しかないんだよ!
と。

いろんな人間ドラマもある飯給駅でした^^


【撮影場所】小湊鉄道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ほのぼのと。 





仲良しさんと
まったり時間。





***
ここは
ゆる鉄の聖地のあの場所^^
線路が見えますよね。
並んで
1時間に1本通る電車を
待っている方たち。
こんなゆるい雰囲気が好き。


【撮影場所】小湊鉄道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

桜が繋ぐ  in kyoto 





の下で
世界の輪。


***
ソメイヨシノが満開のころに京都へ行きたい!
と計画した弾丸日帰り京都旅♪
残念なことに、今年は開花が遅めでした。
あと3日、ほんの3日後だったら、と。

哲学の道のソメイヨシノも8部咲き。(4/5撮影)

外国の方が半分以上だったような。
お着物を着た方も異国の方。
南米系の方が着物姿の方に声をかけて
多分。
共通言語は英語です。
遠くから観察しちゃいました(笑)

の下でほほえましかったです!(^^)!
「日本人の着物姿は素敵だなあ」
とか思ったのかな。
明らかに外国の方なのになあ(笑)

今更ですが、
満開でない京都写真をボチボチアップします♪


【撮影場所】京都哲学の道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

おさんぽ桜。 


P4042007_20170421095151fd1.jpg


並木を
おさんぽ
おさんぽ

何気ない風景が華やぐ


P4042008_20170421095152c82.jpg


カフェからみる
風景どんなかな。





P4041853_2017042109514980a.jpg



見上げれば
が降り注ぐ

あー
シアワセ



P4042020_20170421095153a1c.jpg


標識にも
スタンプ♪





***
素晴らしい並木が続く播磨坂。
せっかく休暇を取ったのに
ソメイヨシノは五分咲き。
ここのソメイヨシノが満開との情報を聞きつけ、
初めて行ってきました^^
こちらも、FBで壮観な桜並木の写真を
見ちゃったから、いざ撮影しようと思ったら困った( ;∀;)
花見客のブルーシートが・・・
それも壮観(笑)

でもでも、気づいたことが。
私は、壮観な桜並木や素晴らしい景色を
撮りたいんじゃなくて
こんな何気ない写真を撮りたいんだったと。
そんなことに気づいて
嬉しかった日でした^^





【撮影場所】播磨坂


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ヒカリとサクラと。 





夕方の光に
しだれが輝く
その瞬間が撮りたくて
撮りたくて
何回もシャッターを切った







でも
人が多くて多くて
仕方ないから



P4041953.jpg


お兄さんもいれてみました。


***
大木のしだれの周りには人がわんさか。
でも、
私みたいに
逆光で撮る人は誰もいなくて。
気が付くと
真正面に人がいる。
みんなは
順光で撮っていたのかな。
逆光だと
の色が出ないですよね。
そこが悩ましい(#^.^#)





【撮影場所】小石川後楽園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit