koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おさんぽ桜。 


P4042007_20170421095151fd1.jpg


並木を
おさんぽ
おさんぽ

何気ない風景が華やぐ


P4042008_20170421095152c82.jpg


カフェからみる
風景どんなかな。





P4041853_2017042109514980a.jpg



見上げれば
が降り注ぐ

あー
シアワセ



P4042020_20170421095153a1c.jpg


標識にも
スタンプ♪





***
素晴らしい並木が続く播磨坂。
せっかく休暇を取ったのに
ソメイヨシノは五分咲き。
ここのソメイヨシノが満開との情報を聞きつけ、
初めて行ってきました^^
こちらも、FBで壮観な桜並木の写真を
見ちゃったから、いざ撮影しようと思ったら困った( ;∀;)
花見客のブルーシートが・・・
それも壮観(笑)

でもでも、気づいたことが。
私は、壮観な桜並木や素晴らしい景色を
撮りたいんじゃなくて
こんな何気ない写真を撮りたいんだったと。
そんなことに気づいて
嬉しかった日でした^^





【撮影場所】播磨坂


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

東京さんぽ♪ 






初詣。
いつでも
東京タワーがみえると嬉しくなる。
昭和の人だから(笑)




続きがあります。



【撮影場所】芝増上寺


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

一期一会 





出会った一瞬に
ハッとしたら
シャッターを切る

可愛い
ふんわり写真が好きなはずだったのに。


DSCF1881.jpg


気が付いたら
こんな
アンダーにも撮るようになった。

それも
一期一会。

出会えた感動を
その日の気持ちで表現する

カメラを手にして
5年目。

まだまだ
写真もいろいろ。

そんな2016年の最後の日です(*^^)v



***
2016年不定期更新。
ほぼ気まぐれの備忘録ブログになってしまいました。
それでも、訪問していただいて感謝です。
ありがとうございました(*^^)v

今年は
思いがけなく賞をいただいて、
舞い上がった年の始めでしたが
写真教室で写真展に出展するにあたり
自分の好きがわからず悩みながら
ただ好きを探した1年でした^^

でも
途中からは開き直り、
何でも撮っちゃえ!って(笑)

不定期更新、気まぐれですが、
このブログは写真のベースです。

これからも、
ボチボチですが
続けていくつもり??です。

皆さま
どうぞ良いお年をお迎えください。



【撮影場所】東京庭園美術館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

紅葉が奏でる世界。 


PB260856.jpg



揺らぎの紅葉


PB260848.jpg

朝のヒカリと椛と鴨
まるで
メルヘンの世界に迷い込んだ。




そして

PB260746.jpg


偶然に捉えた一瞬

一期一会に感謝です^^




***
がすでに終わりましたよね。
でも、まだまだ紅葉写真が続きます^^

ここは写真展に出展した写真を撮影した場所。
気がつけば、四季を通して通い撮影しています。
前をみると、ドーンと東京ドームが見えるのですが、
風が抜ける気持ちのよいところでお気に入りなんです(*^^)v

「良い気が流れる」
そんな場所は撮影していても、楽しい^^
変な宗教じゃないですよ(笑)


【撮影場所】小石川後楽園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

水辺にて。 






空と
木々と
お花を
ぎゅっと閉じ込めよう^^



***
前もブログの記事に書きましたが、
「映り込み」が私の密かなマイブーム♡
おまけに
印象派の絵画も好きだから、
水辺をみるとずっと撮り続けてしまいます^^

この水辺の映り込みが意外と難しくて。
晴れは必須。
でも、カンカン照り過ぎても
上手く空の色がでない。
池の回りの木々も大事。

さて、これはブームで終わるのか、
一体どうなのか。

モネみたいに
自分の理想の庭を造っちゃうというのもありかな(笑)






【撮影場所】皇居外苑


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ハイ チーズ♪ 






がんばって漕ぐから
可愛く撮ってね~♪


そんな会話が聞こえてきそう



P4061015_01.jpg



川面からみる
風景
どんなだろうか。

想像を巡らすのも
楽しい^^






P4060976.jpg



【撮影場所】千鳥が淵


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

sakura 風景 in 千鳥ケ淵 








P4061004_01.jpg




お花見客の楽しむ
風景が好き^^


ゆる~く
ふんわり
イラストのように。



***
の時期は短い。
たった2週間前に出会えたたち。
美しかったなあ。
この日は目黒川からの千鳥が淵。

千鳥が淵についたのは、2時近く。
晴れていたのに、
空の色が飛んで残念でした。
午前中に行けば良かったな。
とか、
FUJIFILMのカメラを持って行けば良かったな。
など。

来年、覚えているだろうか(笑)
でも美しかったたちは忘れない。




【撮影場所】千鳥が淵


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

流れにまかせて。 





しなやかに
流れるように



***
自由に枝を広げる梅の姿に
しなやかに生きる力強さを感じました^^
私ことでは、旅行からのCP+へ。
流れにまかせて、ばたつく日々。
芯のある梅のようになりたいな、
という気持ちを込めて・・・



【撮影場所】池上梅園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

カフェさんぽ。 





カフェでまったり。
くれぐれも
カメラは忘れずに(笑)




*予約投稿です。


続きがあります。

【撮影場所】カフェ 蓮月


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩お出かけ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

見上げれば。 





春がそこまで。



***
現在、ちょこっと旅へ。
晴れるといいなあ。
雨が多いところなので、
難しいだろうな。



【撮影場所】池上梅園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

