koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

写真展『I am』 展示作品 


P3290212-3.jpg



一緒に参加している
友だちブロガーさんが展示作品をアップしているので
私も便乗して備忘録にアップします。



タイトル:桜音

今回の写真展にあたり、私は「家に飾る」「自分の好きにこだわる」でした。
見に来た方が
「絵画みたいですね」
「モネのような色合いですね」と。
すみません、全くその通りなんです(笑)

モネの絵が好きで、
水鏡の美しさに魅了されてしまったから。

これは、
桜を撮影に行ったとき、
桜ではなく水面に映った桜ばかり撮影していました。
カメラのモニターやスマホの小さな画面では
全然何も感じなかったのですが、
A4にプリントして
何かいい!
ビビッときました。

先生から
「自分のモネを探したら?」とのアドバイスで
初夏や夏、季節によって撮ってきましたが、
なかなか
組写真にすると
それぞれが引き立たせることが難しい。
写真を選ぶ難しさも実感しました^^

「タイトルの意味は?」と質問されて
答えたら、
大爆笑。
すみません。
オヤジギャグで(笑)


図録に
「引いたり寄ったりしてみてください」と書いたら、
私の写真の前で
その通りに見ている方が多くて
嬉しかったです^^

Y先生からは
「1枚の展示って勇気のいることなのよ。どうして1枚だけだったの?」
とか
kお花写真家さんからは
「タイトルのセンスあるよ。シリーズ化したら」
と貴重な意見をいただきました。

展示をすると
自分では思ってもいない感想もいただけるんですね。
ほんと、勉強になりました。


続きがあります。


【撮影場所】小石川後楽園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

グループ写真展『I am』 ありがとう♪ 




参加していたグループ写真展『I am』
6日間の展示を終えて
無事終了しました(*^^)v

500人を超える多くの方がいらしていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました^^

エリスマン邸の正面入り口からではなく
いつも
この階段を下りてギャラリーに向かいました。
毎日毎日お天気に恵まれ、
見上げる景色が美しかったです。


PA240172.jpg


今回
写真展開催にあたって、
FBで教室の紹介やメンバー紹介をしました。
そのFBをみていらしてくださった方が
多くてびっくりでした。

毎日『I am』『I am』『I am』とアップされるから
なんだか行かなきゃと思った人も(笑)

ありがたいです。



続きがあります。


【撮影場所】エリスマン邸


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



-- 続きを読む --
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

お知らせです。グループ写真展『I am』に参加します♪ 

page.jpg


現在、通っている写真教室(☆)で初のグループ写真展を開催。
いつもはカルチャーセンターの廊下で地味に展示していましたが、
教室を飛び出し、
おしゃれな場所 横浜山手の西洋館 エリスマン邸で開催です(*^_^*)

私も気がつけば、
通い始めて3年。
こじんまりとした写真教室だったのに今では受講者25人の
人気の教室になっています^^

今回の展示の作品は
『I am』なんです。
モノクロ、スナップ、ポートレート、風景。被写体もそれぞれ。
カッコいい写真、可愛い写真、心象写真など。写真のイメージもそれぞれ。
展示枚数も、額装もそれぞれ。
もし、見に来ていただいたら、
きっと『I am』という写真展の名前がついたのがわかると思います^^

個性あふれる25人の『I am』
もしよろしかったら、横浜西洋館のハロウィンの写真散歩がてら
お立ち寄りくださいね(*^_^*)



写真展 『I am 』☆

FBイベントページがあります

■開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
(初日 10/19 13:00 open / 最終日10/24 15:00 close )

■開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸⇒HP☆
  所在地:横浜市中区元町1-77-4
  アクセス:
  【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
  【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
     ※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。





*上の写真はイメージです。
もし、見に来ていただいた方がいたら、ブログのkokoさんの写真はどれかな?と思う方へのヒントです。
それと、カメラ女子の人気ブロガーさんお二人とも一緒に参加されています(*^_^*)


【撮影場所】都内某所


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ファンタジックな夏の日。 


P8020649.jpg



横浜夜景×花火
=夢見る時間







***
特等席に招待していただいた
Yさんに感謝を込めて♪

一緒に行った友だちと
来年は仕事も休んで
花火撮影もしっかり勉強して
ベストポジションにスタンバルと
誓ったのでした。
まずは三脚を使えるようにならなければ(笑)



【撮影場所】横浜


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

線香花火。 






夜空に打ち上げたら
可愛いね^^





***

横浜花火を撮る改め見る機会がありました^^

仕事帰りに三脚もって意気込んでお出かけしたんですけどね(笑)
三脚をほとんど使ったことがないので、
出すのも面倒になっちゃって(-.-)

撮ることより見ることに集中してしまいました。

そんなんで
手持ち撮影(笑)

テーマは
「ブレを楽しむ 花火」♪




【撮影場所】横浜


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

いつまでも美しく。 







凛とした後ろ姿



P6120674.jpg


枯れても
なお美しい





***
バラを撮る時、
日の丸構図にしてしまう。
なんでだろう(笑)

私にとっては安定の構図なのかも。
もっと面白く撮ってみたいけど、
普通にしか撮れない(-.-)

面白い人は
独創的な写真が撮れるのかな?!
どうなんだろう。





【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村











関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あいあいがさ。 


P6120702.jpg


六月の横浜イングリッシュガーデンに
傘の花が咲く。




P6120713.jpg



二人に
そっと傘をさしてあげました^^
LOVE LOVE♡




***
もしかしたら
あいあいがさって死語?
ノートや黒板に落書きしたり、されたりしたのが懐かしい(*^_^*)







【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

小さなカメラマン 





将来が
楽しみ!





***
この真剣な姿と
カメラがすでに体の一部になっているような構え方。
すでにカメラマンですよね^^

どんな写真を撮っているのかなあ。
気になります^^



【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

アンニュイな。 






秋の季節までお別れね。



***
すでにバラの季節から
紫陽花の季節に変ったのにね(笑)

写真をアップするのに
タイトルをつけてブログをアップしていますが、
最近さっぱり言葉が浮かびません(-.-)

でも、この写真から「アンニュイ」かなあ、と。
「アンニュイ」の語源を調べたら

「アンニュイ
ennui(仏)
倦怠 (けんたい) 感。退屈。世紀末的風潮から生まれた一種の病的な気分。文学的には,生活への興味を喪失したことからくる精神的倦怠感をいう。自意識の過剰,生の空虚の自覚,あるいは常識に対する反抗的気分などが含まれる。 」(ブリタニカ国際大百科事典より抜粋)

合っているような違うような(笑)

語彙力を増やさなければ、と思うこの頃です^^


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ジベルニーに想いを馳せて。 





風にのって
バラがゆらめき



P5181769.jpg



ヒカリ溢れる
色と香りに
ひと休み



P5181650.jpg


バラの庭に
佇む
君をみつける




***
最近は
『ジベルニーの食卓』原田マハ著
を読んでから恋焦がれている場所です^^

焦がれても手に届かなくて・・・
死ぬまでに行きたい場所リスト(ジベルニー☆)に
追加です。












【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit