koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

桜が繋ぐ  in kyoto 





の下で
世界の輪。


***
ソメイヨシノが満開のころに京都へ行きたい!
と計画した弾丸日帰り京都旅♪
残念なことに、今年は開花が遅めでした。
あと3日、ほんの3日後だったら、と。

哲学の道のソメイヨシノも8部咲き。(4/5撮影)

外国の方が半分以上だったような。
お着物を着た方も異国の方。
南米系の方が着物姿の方に声をかけて
多分。
共通言語は英語です。
遠くから観察しちゃいました(笑)

の下でほほえましかったです!(^^)!
「日本人の着物姿は素敵だなあ」
とか思ったのかな。
明らかに外国の方なのになあ(笑)

今更ですが、
満開でない京都写真をボチボチアップします♪


【撮影場所】京都哲学の道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

南房総お花ドライブ♪ 





春の探して
プチトリップ♪

そこは
春がいっぱい。



続きがあります^^


【撮影場所】南房総 館山


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




-- 続きを読む --
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

嵐電に乗って♪ 





子供の頃
電車の先頭にへばりついて
車掌さんの運転を眺めた
遠い昔


カメラを持つようになって
また先頭車両に
へばりつくようになった
いい歳したオトナなのに(笑)



DSCF1698.jpg


あのミラーに
の仲間をパシャ^^


隣のおじさまに
「カメラ2台も持って、すごいね。何の集まり?」と聞かれ
「カメラ同好会です」
と普通に答えてしまいました。

以前、「大学の写真部?」
なんて、びっくりするようなことも言われたことを
みんなで思い出して
笑った嵐電。


綺麗な紅葉や花を撮るのも好きだけど、
こんな素朴な写真が好き。


***
クリスマスになる前に急いで
京都写真をアップ。

ブログがどんどんおなざりになっていくこの頃です。


【撮影場所】京都


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

彩りを添えて。 in kyoto 






小倉山 しくれの頃の 朝な朝な
昨日はうすき 四方の紅葉葉

藤原定家




***
いにしへに想いを馳せる。
そんな言葉がぴったりな
場所でした。
fujiで撮影した写真です^^




続きがあります。







【撮影場所】京都厭離庵


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







-- 続きを読む --
thread: 紅葉写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

厭離庵 散り紅葉に魅せられて。in kyoto 

PB300275.jpg

燃えるような赤


PB300291.jpg


黄色
朱色

PB300322.jpg

下を見れば

真っ赤





ヒカリの射し方で
色が変わる






PB300279.jpg





紅葉終盤戦の
11月末
散り紅葉とググって見つけた
厭離庵

見事でした^^



PB300324.jpg



***
カメラ仲間と弾丸日帰り紅葉ことりっぷ♪
毎年の見頃を調べ、決めた日程。
今年は例年より、早くに紅葉の見ごろだったみたいです。

嵯峨野の奥にひっそりと佇む山荘
紅葉の時期だけ公開されるとのこと。
間に合って良かった(*^^)v


【撮影場所】京都嵐山 厭離庵


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村









thread: 紅葉写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

マリンライナーに乗って♪ 

DSCF0259.jpg


世界の車窓から
ではなく
日本の車窓から♪

DSCF0264.jpg


瀬戸内の最終日。
、まだ続いています
新幹線は夕方。

どうしても
もう一度瀬戸内の景色に会いたくて・・・

そうだ。
マリンライナーに乗ろう^^
岡山から高松。

車窓を味わうだけのために
1時間の鉄

DSCF0266.jpg

瀬戸大橋の
鉄橋
邪魔(笑)

DSCF0270_20161012211847ea2.jpg





DSCF0268.jpg

シャッタースピード上げて
必死に撮りました(笑)

でも、
この車窓
大好きになりました。


****

写真教室のグループ展に参加します。
25人の個性あふれる写真たち。
横浜山手さんぽをしながら、
お立ち寄りください^^

☆写真展 『I am 』☆

■開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
(初日 10/19 13:00 open / 最終日10/24 15:00 close )

■開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸⇒HP☆
  所在地:横浜市中区元町1-77-4
  アクセス:
  【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
  【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
     ※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。







【撮影場所】マリンライナー


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

尾道 猫の細道 





坂道
路地
そして
猫に出会う^^




***
この写真の中に
猫がいます。
どこでしょう?(笑)



続きがあります^^





【撮影場所】尾道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

キオクに残したい夕景 in 瀬戸内旅 






シャッターを何回切ったことか
美しい夕景でした^^



***
この夕景は
岡山の鷲羽山展望台からです。

直島からの帰りに、
絶対夕景が見たい!
途中、雨雲が近づいてきたから、
どうか来ないで~!と念力(笑)を飛ばして
グーグル先生に教えてもらったスポットへ。
親切なようで親切でないグーグル先生、
途中何度も間違えながら
行き着いた
瀬戸大橋を一望できる場所。
もっともっと暮れるまで見たかったけど
レンタカーを返す時間迫ってきて
名残惜しかったなあ。



【撮影場所】鷲羽山


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

瀬戸内海ブルー 




青空とよく似合う
のブルー

深いけど
爽やかな

勝手に
瀬戸内ブルーと付けました(*^_^*)



続きがあります^^



【撮影場所】瀬戸内


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


-- 続きを読む --
thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

瀬戸内を旅する in 直島 





9月になったのに、
ざ・
始まります(笑)

ずっと行きたかった
瀬戸内海のアートな


ガイドブックで見た時
なんで かぼちゃ?
と思ったけど

フェリーでに行くと
まずお迎えしてくれます。
かぼちゃに会えただけで
意味もなくテンションが上がりました(笑)


お初の場所は気がつけば
ガイドブックに載ったような写真ばかり。

でも
みんなに囲まれたかぼちゃが
私には嬉しそうに見えてパシャ^^




***
8月の中旬
現地の人もこんな暑い日は経験したことがない時に
してきました^^
しばらく写真、続きます。

あまりにご無沙汰してしまい、
そのままフェードアウトしそうでしたが、復活。
もう少ししたら、お知らせしたいことがあるので、
頑張ります(*^_^*)



【撮影場所】直


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

