koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

横浜ベーリックホールに魅せられて。 





窓と
映り込みが好き(*^_^*)





***
横浜山手洋館に行くと
必ず撮ってしまうアングル。
ほんと、もっと頭を柔らかく撮影できれば
いいんだけど、好きだからしょうがないです(笑)

いま、「映り込み」が気になって
そればかり撮っています^^
窓、池、ショーウィンドウ、水たまり・・・

横浜山手洋館では
「花と器のハーモニー」という素敵なコーディネートがされていたのに、


P6120743.jpg


ガラス食器に映った窓を撮っていました^^
窓と映り込み、大好物の被写体狙い(笑)

レンズで見る
不思議な世界が好き。
撮り続けると
何か面白いものに出会えるといいなあ。



【撮影場所】横浜山手西洋館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

影のデザイン。 




光と
影が。

織りなすハーモニー。




なんて
思って撮ったけど、
なぜか
白いマフラーのジェントルマンが主張しすぎ(笑)




【撮影場所】新国立美術館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





thread: スナップ写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

ステンドグラス。 





なぜだか気になって
シャッターを切る。

そんなこともあるよね^^



***
「直感的にシャッターを切る」って何だろうね。
写真仲間と話題になった。

直感って、
自分の経験値から作られている、とか・・・
グーグル先生にも聞いてみたら、
「直感」が深すぎました。

直感力を鍛える、、とか。

何となく
シャッターを切ったわけでないらしい  です(笑)



【撮影場所】
横浜山手西洋館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

洋館に想いを馳せて。 






窓から
眺める黄色いっぱいの世界。
貴婦人が現れたりして(笑)



***
大正時代の外国人住宅。
どんな生活が広がっていたんでしょうね。

先日、NHK朝ドラ「あさがきた」の脚本家 大森美香さんの
講演会に行ってきたんです。
ちょっとしたネタばらしもあって、面白かったなあ。
来年は、今と配役がガラッと変わって、東京が舞台になるんですって。
私は、ある男優さんが演じるあるお方に興味津津。
大森さんも、そのお方について探っているとのこと。
ますます楽しみ~!






【撮影場所】
ブラフ18番館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

夢うつつ。 






まどろみの中で
出会ったような
デジャブな光景。




*お気に入りの公園の中にある旧前田侯爵邸。
大きな銀杏の木がそろそろ黄金色に染まる頃。
koko地方も紅葉が始まりそうです^^
皆さま、素敵な週末を♪



【撮影場所】駒場公園



☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

八幡写真教室。 





「目から鱗の教室だよ」との友だちの誘いから
通い始めて、2クールが過ぎた。
写真展開催していましたが、本日終了。
カルチャースクールの廊下に地味に飾ってありました(笑)

今回、写真展に展示したのは、この写真。
タイトル「1405」
他の方には、何だか意味がわかないね~って。

先生から、
光を読もう。自分しか撮れない面白いものがあるって。
可愛くてキレイな写真ばかりじゃ面白くないよ。
って、レクチャー受けていたら、
朝起きたとき、窓から射す朝の光が美しくて、
夢中で撮った写真。

こんな目を持つのことを気づかせてくれた教室です^^

八幡写真教室。現在、一緒に悩んでくれる方、募集しています(*^_^*)
10月からこちら⇒




【撮影場所】
 ホテルにて


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

thread: 旅行の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

SOLSO FARMその4。 







DSCF8703.jpg


センスが溢れる
ガーデン内のショップ。

また、写真を撮りに行きたい場所でした^^

*予約投稿です。
しばらく、南の島に行ってます^^
カメラを持って、撮る意欲はあるけど、どうなるかなあ。
目的は観光だからね。
また、帰ってきたら遊んでくださいね(*^_^*)


【撮影場所】
SOLSO FARM


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

SOLSO FARMSその1. 







DSCF8629.jpg

とってもオシャレなガーデンショップ。
どこを切り取ればいいかな。
オシャレすぎると何を撮ればいいのか
悩みます。


・・・☆・・・☆・・・

前から行ってみたかった、場所。
カメラ友だちとお出かけしてきました^^
雨が降る予報だったけど、何とかセーフ。
曇りで湿気の多い日。
蚊がブンブンしていたのに、友だちが蚊にさされても痒くならない、
ですって。
それも、小さい頃から刺されすぎて免疫ができているから。
へぇへぇへぇと感心した日でした(笑)


【撮影場所】
SOLSO FARM


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

Yokohamaクラシック2. 





カタカタカタ・・・
ギー
タイプの音。
一文字に込める思いは、
今より遥かに重い。


・・・☆・・・☆・・・
昨日の続き。
クラシカルな雰囲気に撮るなら、
アンダー。
可愛く撮ったり、かっこ良く撮ったり、
忙しかった写真教室の撮影会。
自分の好きって何だろうなあ(-_-メ)
*予約投稿です。


【撮影場所】
横浜山手


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

夢見る頃。 






DSCF8534.jpg


魔法がかかったら、
絵本の中に入れると思っていたなあ。



・・・☆・・・☆・・・
横浜山手にあるベーリックホール。
可愛いお部屋があったから、可愛く撮りたくて
スクエアで彩度を上げて撮ってみた写真。
写真教室の方たちは、アンダー好きな人が多い。
その方の写真を見せてもらったら、
大人シックな素敵なお部屋の写真だった。
軽いジャブを貰ったような驚きでした(笑)
*予約投稿です。



【撮影場所】
横浜山手


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

thread: お散歩写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

