koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

シアワセのひととき。 


d1


誰もが、
乙女になる瞬間。



・・・☆・・・☆・・・

ふわふわのパンケーキを撮っている時って、
きっと、みんな笑顔ですよね~
温かいうちに食べたいし、撮りたいし、ジレンマです。


続きがあります。



☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 22 | edit

春よ、こい。 


湘南4


春よ。
待っているんだけど。
空さんに向かって、
お願いしているよ。



【撮影場所】
江の島サムエル・コッキング苑


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪



関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

原宿物語。 

ha1

雑踏の中で、
素敵な人を見つけた。
何か、考え事?


ホントは、
たまたま写っていた。


・・・☆・・・☆

お花もないで、写真をアップするものが見つからなくて・・・
たまたま撮った写真。
街の風景をゆるゆると。
早く可愛いお花を撮りたいと思うこの頃です。



【撮影場所】
原宿駅竹下口


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

さざんか。 


f4


ちょっと枯れかけた山茶花。
の温かな木漏れ日の中で、
きらきらしていた。

・・・☆・・・☆・・・

さざんかを撮っていたら、おじ様2人に話しかけられた。
「この花、なに?」
「山茶花(さざんか)です」と言ったら、
「さざんかの宿は知っているけど。へぇー」と言いながら、通り過ぎて行きました。
「・・・・」

さざんかの宿って、何?
検索してみたら、大川栄作の歌でした。
大川栄作は知ってるよ~^^
え、知らない?
だよね。

*予約投稿です。



【撮影場所】
ご近所


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

大事な時間。 


f1

コーヒーが好き。
ブラックが好き。

豆を挽く音を聞きながら、
待つ時間。

そして、
ゆっくり味わう時間。

ちょっと思い耽る時間。





・・・☆・・・☆・・・
今年は寒いですね。
梅の開花が遅いみたい。
もうしばらく、寒さに耐えなきゃ。
がんばりましょう^^



【撮影場所】
カフェ棕櫚


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


関連記事

GINZA 


f8


銀座三越で友だちと待ち合わせをした。
白いコート姿の彼女が立っていた。
彼女の回りだけ軽やかでふんわりとした空気が流れていた。

そんな大人が似合う銀座。

同級生なんだけどな・・・


・・・☆・・・☆・・・

銀座和光ビルの壁面の紋章がへびだった。
初めて知ったので、エアリーにパシャリ。



銀座で出会った風景は続きがあります。


【撮影場所】
銀座和光


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春色探し。 


m2


見つけた。
orangeのバッグ。




・・・☆・・・☆・・・

街で春色探してみました。その2です。

続きがあります。


【撮影場所】
丸の内



☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

あなたを探して。その1 


f10

ショーウィンドウの中で、
あなたを見つけた。

重いコートはまだ脱げないけど、
春色を探して、
気持ちは一足先に春へと向かう。




*予約投稿です。
まだまだ寒いですよね~。
あともう少し。
春が待ち遠しいけど、花粉がね。


【撮影場所】


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あなたのココロに。 

f6


2月14日。
ココロ踊る人も。
ココロ踊らない人も。
特別な日。



・・・☆・・・☆・・・

私の中では美味しいチョコを食べる日です。

*予約投稿です。
 

【撮影場所】
丸の内


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪







関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

癒しの海。 


湘南9

の海。
ひとり佇む彼女。

波と一緒に
想いを流したら、
広い海が受け止めてくれるよ。
きっと。






・・・☆・・・☆・・・

由比ヶ浜の海で、出会った後ろ姿が素敵な彼女。
ひとりだったのかな。
波と戯れていました。



続きがあります。

【撮影場所】
由比ヶ浜海岸


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 20 | edit

海と。空と。カフェと。 


かふぇ3


穏やかな日に誘われ、
海の見えるカフェへ。

青い空と、海。
それだけで、
まったりな幸せ。


・・・☆・・・☆・・・

ちょっと前の湘南フォト散歩の続き。
本当はね。
パンケーキが美味しい(らしい)カフェ坂の下に行きたかったんです。
R134から、こんな小路入んないよというような路地を探して、
行ったらお休み。
で、気を取り直して、行ったデイジーズカフェです。


続きがあります。

【撮影場所】Daisy's Cafe


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事
thread: お散歩カメラ | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 18 | edit

ビタミンカラー。 


tokyo1



あなたの写真は、
ゆるかわ派?
それとも、
くっきりはっきりカッコいい派?

ゆるかわ好きの私も
たまには、
こんな写真もありかも。


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


関連記事

ガンバレ。 


yushima1


積み重ねが
経験になるから。

折れそうになっても、
悔いのないよう

ガンバレ。
受験生。






・・・☆・・・☆・・・
応援している受験生がいます。
思うような結果がでなくて、諦めかけています。
ありきたりの言葉しか見つけられなくて・・・
きっと言葉じゃないでしょうね。
過去写真から、想いをこめて。

*予約投稿です。


【撮影場所】
湯島天神


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


関連記事
thread: 写真にコトバをのせて | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

エアリーブルー。by CP+ 


CP1


エアリーな写真。
少し青みかかったブルーを
エアリーブルーと呼ぶ。
by 写真家 山本まりこ


・・・☆・・・☆

横浜で開催中のカメラの最大規模のイベントCP+に行ってきました。
午前の部は、
山本まりこ先生の「光を見つける」私の旅写真。
インドとバリで撮った写真の話しを聞きました。
そこで、まりこ先生の色“エアリーブルー”の撮り方を聞いたので、
パシフィコ横浜の出口でパシャリ。
うーん。ちょっと違う。
光を見つけて、色を乗せる。難しいです。



続きがあります。

【撮影場所】
パシフィコ横浜


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事

ウィンターチューリップ in  江の島。 

湘南14


ぽかぽか陽気に誘われ、
湘南フォト散歩。

やっぱり、私は青空とお花を撮りたい。

続きがあります。続きをclick。

【撮影場所】
江の島サムエル・コッキング苑


☆写真をclickするとphotogalleryになります☆
カメラを手にする励みになるよう
ポチっと応援お願いします。
訪問していただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪へ
女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪


-- 続きを読む --
関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

