koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

omotesando snap 





CHANELのマネキンが
表参道の街と同化していて
その面白さにシャッターを切る。




*写真教室での宿題に撮影した街スナップです。



続きは、写真教室の先生の講評です。



【撮影場所】表参道


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --
関連記事

蕾の想い。 




蕾の紫陽花。
願いは、
綺麗な花を咲かせること。

咲いたら、
また会いにくるね。



***
朝活を頑張ってみました^^
6時台にお化粧もせず、歯だけ磨き(笑)
カメラを持って、朝のヒカリを探しました。
我が家のマンションの駐車場の脇にひっそり咲いている紫陽花。
撮るなら、そこにしようとカメラを持って一目散(笑)
柔らかいヒカリに出会えました(*^^)v



【撮影場所】my hometown


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

シアワセを呼ぶ花。 







森の中を歩きました。
ひっそり木々の緑の中に
可愛いお花。





DSCF8415.jpg



森の中で
みんなで合唱しているように見えた。


DSCF8419.jpg



花言葉は
『幸せを重ねる』
九輪草。


****
休日にトレッキング。
それも頂を目指すなんて、初!
カメラを持っていることも忘れるくらい必死に歩きました(笑)
ハアハア、ゼイゼイしながら歩いた道で
出会った濃いピンクのお花。
爽やかな風の中で、こころ和ませてくれました^^



【撮影場所】入笠


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

アンニュイローズ。 










P6100125.jpg


切なくて
寂しくて
憂いあるバラの顔を
カメラを覗いたら
垣間見た。




***
OLYMPUSのカメラ『OLYMPUS OM-D E-M5 mark II』を借りて、撮影したバラ。
いつものハイキーな可愛いバラも
設定を変えれば、違うバラに出合えた新鮮な日でした^^
レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの望遠で。



【撮影場所】横浜山手


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

『オトナ可愛い♪ヨコハマ洋館撮影会』byきょん♪さん 


P6100036.jpg



OLYMPUSのカメラ『OLYMPUS OM-D E-M5 mark II』が最近、すごく気になっているんです。
そのカメラをレンタルできて、撮影場所はヨコハマ山手西洋館、
そして、講師は写真家きょん♪さん

OLYMPUS PhotoRouguの撮影講座
『オトナ可愛い♪ヨコハマ洋館撮影会』
に参加しました^^

初のOLYMPUS。
触るのも初めてで、設定も???でしたが、
きょん♪さんが丁寧にカメラの設定を教えてくださり、
今回は山手西洋館で開催中の「花と器のハーモニー」の撮影ポイントをレクチャー。

ポイントは『オトナ可愛い♪』
私も気になっていたOLYMPUSのフィルター、ヴィンテージを使って、
古き良き洋館の雰囲気を出す撮影方法を伝授^^
OLYMPUSはフィルターがたくさんあって、レクチャーを聴きながら、テンションアップです。
ヴィンテージにはタイプⅠ、Ⅱ、Ⅲがあって
きょん♪さん「このタイプをどれを使うかで年齢層がわかるんですよ!
Ⅲを使う人が一番若いです」

もちろん、私はヴィンテージⅢで(笑)

きょん♪さん「撮影したいものがいっぱいありますから、自分でテーマを決めて撮影してくださいね。
そうしないと、ごちゃごちゃになってわからなくなりますよ」とのアドバイス。

レクチャーを受け、
ヨコハマ山手へ!

エリスマン邸の前で、
20人弱のカメラ女子たちが一斉に、
このアングルで撮影。
向こう側からみたら、きっと怖かったはず(笑)




P6100042.jpg



見上げた木々もヴィンテージで。
レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
そう言えば、望遠も初めて使う。
距離感が・・・
カメラもレンズも違うと
見える景色も違います。


ベーリックホールに入れば、
素敵なデコレーション。
確かに、どこを切り取ればいいのか迷います。


P6100072.jpg









これは
トイレに飾られたお花。
オトナ可愛くね^^


P6100052.jpg











アンティークの置物も
フィルター効果で、
シックな雰囲気。



P6100059.jpg






P6100061.jpg


机の表示に気がつかなくて・・・









今回は
洋館の窓を撮りたい、というのも
私のなかのテーマ。
ノスタルジックに。



P6100081.jpg






窓はなくても
窓からの光と影を感じるように、パシャ^^



P6100057.jpg


途中から、
カメラの操作がわからなくなったり、
疲れてぼーとしたり。
あっという間に撮影タイムは終了です。




続きに講評に出した1枚があります。気になる方はclick!



【撮影場所】横浜山手


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

-- 続きを読む --
関連記事

水面のつくし。 




ある晴れた日。
池のなかから、
ニョキニョキ。
可愛い顔がいっぱい
でてきたよ。





DSCF7604.jpg


楽しそうに
おしゃべりしていたよ。


***
丸の内周辺で撮影した写真をインスタにアップしたら、
丸の内仲通りで開催中の
Marunouchipix写真展」に展示されることになりました(*^^)v
と記事にアップ⇒記事はこちら

嬉しすぎて、すぐにお出かけしましたが、まだ展示されていなかったんです。
そんなことをFBにアップしたら、お友だちが見つけて「展示されていますよ!」
と教えてくれました^^

ビルの仮囲いに直接プリントされたものが展示されています。

DSCF7564.jpg

HP⇒「Marunouchi.com

郊外住まいの私は、まだ見に行ってませんが、
お近くの方、よろしかったらぜひ~♡



【撮影場所】皇居外苑


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

関連記事

この先には。 





バラ
「こんにちわ」とあいさつ。
この先へ抜ける道は
どんなんだろうと
想像が膨らむ。

***
雨の予報がおもっきりの晴れ(*^^)v
今日は、新しいカメラを触らせてもらえる日です。
朝からワクサワク、そわそわです^^



【撮影場所】太陽ローズガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

フェンス越しに。 


DSCF8016.jpg



一輪だけでも
華やかなオーラを醸し出すバラ
「私を見て!」
と主張され、
パシャ^^


【撮影場所】太陽ローズガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

優しい気持ち。 





目でみると
鮮やかなカラフルガーデン。

レンズを覗くと
ふんわり優しい世界に包まれる。
カメラを持つ手が
少し緩む瞬間が好き。




***
ふんわりした色合いが好きなので、
ローズガーデンに行ってもピンク色ばかり撮ってしまう。
気がつくと、赤いバラがあったはずなのに・・・
なんてことが多い。

今週末は雨かな。
皆さま、素敵な週末を(*^^)v



【撮影場所】太陽ローズガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

青空チャージ。 




晴れた空に向かって
バラたちが
一斉に背伸びしている。


***
カラッとした晴れの日は気持ちいいですね。
そろそろ梅雨の時期になりそう。
雨は憂鬱なのよね(*_*;

これは近くでみつけたバラの公園。
どなたかのブログで見つけたんです。
もう少し早くいけたら、満開だったのになあ。
バラの見ごろは難しいですね。



【撮影場所】太陽ローズガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

都会の白鳥。 






ここは皇居のお堀。
水面に映ったビル群のお堀でスーイスイ。

メルヘンチックなイメージで。


***
丸の内へGWにお出かけした時に、お堀で優雅に泳ぐ白鳥をパシャ。

お出かけ先を探すために、「Marunouchi.com」のサイトを見たら、
インスタで「#marupix」とタグを付けると、このサイトにアップされるとの情報。
この写真をアップしたら、
丸の内仲通りで開催中の
Marunouchipix写真展」に展示されることになりました(*^^)v

嬉しすぎて、すぐに行ったけど、まだ展示されていなくて(笑)
丸の内仲通りを歩くことがあったら、見てあげてくださいね^^
インスタなので、写真はマシカクで色合いはこの写真と少し違います。

DSCF7564.jpg



【撮影場所】皇居外苑


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事

見つけたよ。 




森の中を歩いていたら、
可愛い君にであった。

もしかしたら、
私だけが気付いてあげたかも。






見上げれば
木漏れ日のなかで
きらきら。



DSCF7581.jpg





***
新緑が美しい季節ですね。
森の中できらきらする木漏れ日は私にとってご馳走です(笑)
実は、ここは東京のど真ん中。
日本の中心ともいうかな。
生まれて初めて入ったけど、
外国人ばかりで、東京のようで東京でなかったです^^

*予約投稿です。



【撮影場所】皇居外苑


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事

