koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

横浜ベーリックホールに魅せられて。 





窓と
映り込みが好き(*^_^*)





***
横浜山手洋館に行くと
必ず撮ってしまうアングル。
ほんと、もっと頭を柔らかく撮影できれば
いいんだけど、好きだからしょうがないです(笑)

いま、「映り込み」が気になって
そればかり撮っています^^
窓、池、ショーウィンドウ、水たまり・・・

横浜山手洋館では
「花と器のハーモニー」という素敵なコーディネートがされていたのに、


P6120743.jpg


ガラス食器に映った窓を撮っていました^^
窓と映り込み、大好物の被写体狙い(笑)

レンズで見る
不思議な世界が好き。
撮り続けると
何か面白いものに出会えるといいなあ。



【撮影場所】横浜山手西洋館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








関連記事
thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

いつまでも美しく。 







凛とした後ろ姿



P6120674.jpg


枯れても
なお美しい





***
バラを撮る時、
日の丸構図にしてしまう。
なんでだろう(笑)

私にとっては安定の構図なのかも。
もっと面白く撮ってみたいけど、
普通にしか撮れない(-.-)

面白い人は
独創的な写真が撮れるのかな?!
どうなんだろう。





【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村











関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

紫陽花の花言葉。 





白い紫陽花の花言葉
「寛容」




***

遠い異国に住んでいるのに
とても近しくしていた伯父さま。
私が撮った写真のなかで
どれも輝くばかりの素敵な笑顔がありました。
写真から溢れだす想い出。

「写真に残していく」
改めて、大事なことだと思った日です。

白い紫陽花
旅立つ伯父さまに捧げます。







【撮影場所】鎌倉長谷寺


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あいあいがさ。 


P6120702.jpg


六月の横浜イングリッシュガーデンに
傘の花が咲く。




P6120713.jpg



二人に
そっと傘をさしてあげました^^
LOVE LOVE♡




***
もしかしたら
あいあいがさって死語?
ノートや黒板に落書きしたり、されたりしたのが懐かしい(*^_^*)







【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

小さなカメラマン 





将来が
楽しみ!





***
この真剣な姿と
カメラがすでに体の一部になっているような構え方。
すでにカメラマンですよね^^

どんな写真を撮っているのかなあ。
気になります^^



【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

宵の星 





紫陽花の名前は
「宵の星」
名前のイメージで
撮ってあげよう



***
この紫陽花の名前を初めて知りました^^
鎌倉にしか咲いていないと思ったら、
どこでも咲いていて、
気が付いたら、
今年は「宵の星」ばかり撮っています^^

友だちに名前を教えてあげたら
「え、酔いのほし??」
ですって(笑)(笑)





【撮影場所】鎌倉長谷寺


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

はんなりと。 in 鎌倉明月院 





紫陽花に
蝶が舞う




続きがあります^^



【撮影場所】鎌倉明月院


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






-- 続きを読む --
関連記事
thread: カメラ散歩 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

鎌倉明月院の想い出。 






明月院ブルーに
囲まれて
旅のキロクに残るね^^




***
美しいブルーの紫陽花が参道を彩る明月院。
ほんとは参道を撮りたかったんです。
でも、その参道を撮るには
休日だったら、朝の6時半には到着し
8時半の開門を待つとの友だち情報^^

私が行った日は土砂降りの後だったので、
人が途絶えたのでチャンス!
と思ったら、ひとつのグループが全然動かず、
断念(-.-)

次に狙ったのは、この方たち。
実はスマホで撮影している男性も
私の隣でカメラで狙っていたんです。
気が付いたら、
ちゃっかり撮影していてびっくり(笑)

私もちゃっかり撮らせてもらいました^^
意外とこんな1枚も好きなんだなあ。





【撮影場所】鎌倉明月院


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

あじさいを乗せて♪ 





江ノ電
アジサイ号
通過しまーす(笑)



***
紫陽花の季節に
初めて鎌倉に行きました♪
江ノ電と一緒に撮りたくても
「江ノ電とアジサイと私」を撮りたい人には
勝てません。
撮れたのは
これだけ^^

「江ノ電とアジサイと私」が撮りたい人は
大陸の方々。

最近はどんなポイントも
必ず顔に花を寄せて撮影している姿をよくみます。
それってお国柄なのかなあ(*_*;




【撮影場所】鎌倉御霊神社


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

紫陽花の季節に。 






P6110515.jpg


今年の紫陽花は
しっとりオトナな顔に
撮ってあげたい。




***
今年の梅雨はどこかなあ?
と思うくらい雨が少ない。
嬉しいような困るような・・・
1年のこの時期にしか撮れない紫陽花。
遡って自分のブログで写真をチェックしてみたら、
去年は4日しかアップしていなかった(笑)

今年は
ノクトンで違う表情を探してみました^^





【撮影場所】my home town


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

アンニュイな。 






秋の季節までお別れね。



***
すでにバラの季節から
紫陽花の季節に変ったのにね(笑)

写真をアップするのに
タイトルをつけてブログをアップしていますが、
最近さっぱり言葉が浮かびません(-.-)

でも、この写真から「アンニュイ」かなあ、と。
「アンニュイ」の語源を調べたら

「アンニュイ
ennui(仏)
倦怠 (けんたい) 感。退屈。世紀末的風潮から生まれた一種の病的な気分。文学的には,生活への興味を喪失したことからくる精神的倦怠感をいう。自意識の過剰,生の空虚の自覚,あるいは常識に対する反抗的気分などが含まれる。 」(ブリタニカ国際大百科事典より抜粋)

合っているような違うような(笑)

語彙力を増やさなければ、と思うこの頃です^^


【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ジベルニーに想いを馳せて。 





風にのって
バラがゆらめき



P5181769.jpg



ヒカリ溢れる
色と香りに
ひと休み



P5181650.jpg


バラの庭に
佇む
君をみつける




***
最近は
『ジベルニーの食卓』原田マハ著
を読んでから恋焦がれている場所です^^

焦がれても手に届かなくて・・・
死ぬまでに行きたい場所リスト(ジベルニー☆)に
追加です。












【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

横顔。 





まだ見ぬ
一面を見つけて
ドキッとする^^


***
新しいお友だちが仲間入り。
フォクトレンダーノクトンF0.95のレンズ。
悩みに悩んで
ついに手元にきました^^

F0.95の明るいレンズは、
被写界深度が浅くて
ピントを合わすのも大変。

でもね。マクロのように寄れるので、
とろけるようなボケの味わいと
バラの花びらのキリッとしたシャープさも
表現できたかな。

また違った世界が見れるといいなあ^^
ただ、マニュアルのみでレンズが重いのがネックなんです。




【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村








関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

シャボンローズ 





ヒカリ溢れる庭で
見つけた。
このまま
お風呂に浮かべたい^^



***
溢れるばかりのシャボンと
バラの花びらを浮かべたバスタブに
入ってみたい・・・
なんて
妄想が自分の中で勝手に膨らんだ写真。

こんな写真をアップすると、
きっと可愛いファッションが好きだったり
ラブリーな小物が好きだったり
するんじゃないのかなって
思いますよね。
私も他の方の写真ブログをみては、
この写真を撮る人はこんな人かな?
と勝手に想像していますから。

私の場合は逆みたいです(笑)
ないものねだり・・・かな。













【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

わたしの出番。 





6月。
まずは♡で
自己PR♪



***
朝から五月晴れのような爽やかな朝ですね^^
そろそろ
じめじめと鬱陶しい季節が近づいてくるなんて・・・
このまま
こんな晴れの日が続けばいいなと思う。

毎年
毎年、思うことは同じ(笑)

友だちが週末から
1ヶ月ハワイにバカンスなんです。
梅雨の季節に羨ましすぎる~!
といっても
仕事を持ってのバカンス。
それってどうなんでしょうね^^




【撮影場所】横浜イングリッシュガーデン


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

