koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

異国へのドア。 





家のドアを開けたら
行けたらいいな。




***
ここは電車で行ける外国(笑)
そうそう
あの夢の国です。

異国へ行けないので、
旅気分で撮影してみました♪




【撮影場所】ディズニーシー


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

morninng rainbow 







DSCF0904.jpg






午前6時30分。
rainbowが
見えた。
薄目でみたら
一瞬
見えた。



***
近所の日常風景。
朝の光が非日常な場所に
連れて行ってくれました♪






【撮影場所】my hometown


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

夕暮れシャボン。 




の夕暮れに
出会えると
シアワセ。

シャボンも
キラキラ
嬉しそう。


***
撮影会にサプライズの小道具(笑)
参加者の旦那様が一生懸命
シャボン玉を吹いてくれました。

付添なのにね(笑)
ありがたかった。








【撮影場所】荒川


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トネリとコスモス 





トネリとコスモス。
そのごろ合わせが
なんだか好き。



***
トネリとは荒川のほうを走る舎人ライナーです。
西のエリアに住む私にとってはお初な電車です。
地元の人にとっては、いつもの景色かもしれないけど、
私にとっては、舎人公園のコスモスとこの電車が
萌えポイントでした♡

舎人公園での撮影会の日。
集合時間より早くに行って、自主錬中に撮影した写真。
遠いのに早くがんばったな、行くときに人身事故で迂回したな、
公園のお花のエリアが見つからずうろうろしたな。
お腹がすきすぎて、ひとりでたこ焼き食べたな。
という記憶までの一緒に写っている気がするんです。

その日の出来事も思い起こすのも
写真の力だなって。





【撮影場所】舎人公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

らぶりぃ 秋桜 





こんな桜みたいになってみたいなあ^^
ってどんな人?(笑)



***
久しぶりにFUJIFILM のカメラを持ち出して、
撮ってみたら、
こんなに可愛く撮れるなんて、小さな驚き。
去年夏からずっとOLYMPUSばかり。

この空の色と可愛い色合いは絶対FUJIFILMでしか
出ないんです^^

数か月前に去年悩んだ挙句、購入しなかった
X-T1のグラファイトシルバーを中古で購入したので、
気分によって使い分けようかな。と。

この可愛いこすもすの撮り方は、
巷で話題の花王子☆
に教えてもらいました^^
王子さまというより、すっごく楽しい方で
絶賛押し中です(*^^)v




【撮影場所】清瀬


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

朝靄の中を。 





光の音が聞こえた。





***
現在、絶賛朝活中^^
寒くなっちゃったけど。

これは
細々と続いているFBのグループ『SLOW PHOTOを楽しむ会』
にアップした写真。
この写真をアップしたら、
「君の名は。の映画を思い出しました」
とのコメントをいただきました!

でも、映画を見ていなかったので、
そうなの?と。

いまさらですが、見に行きました。
あの映画を思い出してくれるなんて、
嬉しすぎでした。

ほんとに美しい映像と素敵なストーリーに
心がほっこり(*^^)v






【撮影場所】my hometown


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

キャンバスに描くように。 





真っ白いキャンバスに
緑色の下地を塗って
大好きなコスモスを描いてみよう




***
今年はいつもよりコスモスを多く撮りにお出かけしました。
でも、
思うように撮れなくて・・・
望遠レンズがないからだ!
とか
お天気が悪かったせいだ!
とか
ほんとは、
自分の腕のせいなんですけど(笑)

でもね、
ちょっとだけ気付いたこと。
マクロや望遠で寄り寄りの写真より
引いたお花のある風景が好きってこと(*^^)v

そんな気付きも
進歩と捉えようかな。

何でも前向きにね^^


【撮影場所】昭和記念公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ひっそりと健気に。 


PA160952_20161102212734248.jpg


公園の隅で
ポツンと
咲くコスモス

見つけてあげたよ


PA160946_201611022127329ea.jpg

雑草と一緒に刈られた
黄色のお花

見つけてあげたよ


PA161008.jpg



枯れ草の間に
咲いていた黄花コスモス

見つけてあげたよ




「置かれた場所で咲きなさい」
という本を
思い出しました♪




【撮影場所】舎人公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

