koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

 

trackback: -- | comment: -- | edit

一期一会 





出会った一瞬に
ハッとしたら
シャッターを切る

可愛い
ふんわり写真が好きなはずだったのに。


DSCF1881.jpg


気が付いたら
こんな
アンダーにも撮るようになった。

それも
一期一会。

出会えた感動を
その日の気持ちで表現する

カメラを手にして
5年目。

まだまだ
写真もいろいろ。

そんな2016年の最後の日です(*^^)v



***
2016年不定期更新。
ほぼ気まぐれの備忘録ブログになってしまいました。
それでも、訪問していただいて感謝です。
ありがとうございました(*^^)v

今年は
思いがけなく賞をいただいて、
舞い上がった年の始めでしたが
写真教室で写真展に出展するにあたり
自分の好きがわからず悩みながら
ただ好きを探した1年でした^^

でも
途中からは開き直り、
何でも撮っちゃえ!って(笑)

不定期更新、気まぐれですが、
このブログは写真のベースです。

これからも、
ボチボチですが
続けていくつもり??です。

皆さま
どうぞ良いお年をお迎えください。



【撮影場所】東京庭園美術館


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

嵐電に乗って♪ 





子供の頃
電車の先頭にへばりついて
車掌さんの運転を眺めた
遠い昔


カメラを持つようになって
また先頭車両に
へばりつくようになった
いい歳したオトナなのに(笑)



DSCF1698.jpg


あのミラーに
の仲間をパシャ^^


隣のおじさまに
「カメラ2台も持って、すごいね。何の集まり?」と聞かれ
「カメラ同好会です」
と普通に答えてしまいました。

以前、「大学の写真部?」
なんて、びっくりするようなことも言われたことを
みんなで思い出して
笑った嵐電。


綺麗な紅葉や花を撮るのも好きだけど、
こんな素朴な写真が好き。


***
クリスマスになる前に急いで
京都写真をアップ。

ブログがどんどんおなざりになっていくこの頃です。


【撮影場所】京都


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: 旅の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

彩りを添えて。 in kyoto 






小倉山 しくれの頃の 朝な朝な
昨日はうすき 四方の紅葉葉

藤原定家




***
いにしへに想いを馳せる。
そんな言葉がぴったりな
場所でした。
fujiで撮影した写真です^^




続きがあります。







【撮影場所】京都厭離庵


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







-- 続きを読む --
関連記事
thread: 紅葉写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

緑のパワーに包まれて。 





さあ深呼吸。
清々しい気を貰おう^^







***
京都嵐山の竹林の道。
上を見上げて、空まで伸びる竹林に良い気を貰えそうと
思っていても、
道はもはや竹下通り並の大混雑!
そんな大混雑のなか、
友だちと記念撮影していたのも
意外と楽しかった^^


【撮影場所】京都嵐山


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

龍安寺 赤に染まる。 in kyoto 




石庭で有名な龍安寺
石庭をA面とすれば
これはB面。

でも
いつでも
B面ばかりを撮っていた^^
4年前の龍安寺の写真は⇒☆だもん(笑)


***

京都写真のブロガーさんの記事を見させていただいたら、
龍安寺の写真がアップされていたんです。
記事はこちら⇒
いつも気が静まる写真にため息ばかり。

A面、B面という響きが素敵だったので、
私も使わせていただきました(*^^)v


続きがあります。



【撮影場所】京都龍安寺


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村









-- 続きを読む --
関連記事
thread: 紅葉写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

厭離庵 散り紅葉に魅せられて。in kyoto 

PB300275.jpg

燃えるような赤


PB300291.jpg


黄色
朱色

PB300322.jpg

下を見れば

真っ赤





ヒカリの射し方で
色が変わる






PB300279.jpg





紅葉終盤戦の
11月末
散り紅葉とググって見つけた
厭離庵

見事でした^^



PB300324.jpg



***
カメラ仲間と弾丸日帰り紅葉ことりっぷ♪
毎年の見頃を調べ、決めた日程。
今年は例年より、早くに紅葉の見ごろだったみたいです。

嵯峨野の奥にひっそりと佇む山荘
紅葉の時期だけ公開されるとのこと。
間に合って良かった(*^^)v


【撮影場所】京都嵐山 厭離庵


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村









関連記事
thread: 紅葉写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

アンニュイ椛。 






切ない気持が
写真にも写ってしまう
そんな日でした。



***
家の前の神社のもみじ。
紅葉の季節になると
雨上がりの晴れの朝は
カメラを持ってダッシュです^^
もちろん、すっぴん、ジャージで(笑)

たった5mほどの階段にあるもみじだけど、
今年もいろいろな写真を撮りました。
スイングもみじ、リフレクションもみじ
京都にきました風、イルージョンもみじ。

また、来年を楽しみに(*^^)v


【撮影場所】my home town


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村









関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

紅葉が奏でる世界。 


PB260856.jpg



揺らぎの紅葉


PB260848.jpg

朝のヒカリと椛と鴨
まるで
メルヘンの世界に迷い込んだ。




そして

PB260746.jpg


偶然に捉えた一瞬

一期一会に感謝です^^




***
がすでに終わりましたよね。
でも、まだまだ紅葉写真が続きます^^

ここは写真展に出展した写真を撮影した場所。
気がつけば、四季を通して通い撮影しています。
前をみると、ドーンと東京ドームが見えるのですが、
風が抜ける気持ちのよいところでお気に入りなんです(*^^)v

「良い気が流れる」
そんな場所は撮影していても、楽しい^^
変な宗教じゃないですよ(笑)


【撮影場所】小石川後楽園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

HIKARI 






あふれる
あふれる
ヒカリが
自分にも
ヒカリが
満ち足りていく
そんな
瞬間を
撮り続けたい


***
フレアにゴースト気にしない(笑)
プリントしたら、白飛びしちゃって写真にならないんだろうな。
でも、PCやスマホだったらいいですよね^^

今年の紅葉は早くて、慌ただしいですよね。
月末に京都に弾丸日帰りで行ったけど、
盛りは過ぎていました。
散り椛を楽しんできました(*^^)v





【撮影場所】深大寺


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

夢のひととき。by Tokyo DisneySea  




幻のような
現実のような
夢をみた
ひととき



PB090118.jpg


いつでも
童心に戻っちゃう
夢の国。




***
カメラ仲間とディズニーシーへ。
夢の国をカメラで切り取ろう!
なんて話して決まったプラン。
なのに、
結局あまり撮らずに楽しんでしまいました(笑)



【撮影場所】ディズニーシー


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村







関連記事
thread: ディズニー・ギャラリー | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

