koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

車窓に夢を乗せよう。 





流れる景色に
思いを馳せる

ここは
TGVからの車窓
妄想は自由ですから(笑)




***
1月に鶴見線の撮影会に参加しました。
一番のお目当ては駅で暮らす猫ちゃんたちを撮影すること。
参加者はいつもの仲間から、東京カメラ部で選出されるような
凄腕カメラマンたちが多数いらっしゃいました^^

バズーカ砲のすごいレンズをつけている人がいるなあと
思ったら、写真のレベルも高くて。
撮影会の後にアップされた写真に驚きました。

こんなところも、被写体?
さすがでございました^^

私はこんな緩い写真や
ピントを外した猫ちゃん写真の量産(笑)
しばらく、同じ場所で撮影したのに
どこが違うのか、考え続けたんだけどなあ。
奥が深くてわかりませんでした!(^^)!

ひとつわかったことは、
ピントを合わす、
基本のことでした(笑)



【撮影場所】鶴見線


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

ドラマチックな時。 





お月様に
お花を飾ろう。





***
下書きにいれたまま、1か月^^
パソコンを買い替えて、データ移行に右往左往したり、
ノロに罹って七転八倒したり、
あっという間に1か月が経ってしまいました。

河津桜を撮影にいったり、
撮影会にも参加したり、
写真の整理が追いつきません。

そろそろ写真のソフト
ライトルーム??を入れてようかなと
思ったり。

ぼちぼちブログ再開します!(^^)!


【撮影場所】府中郷土の森


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

春が恋しくて。 







梅が嬉しそう^^




***
この写真をインスタでアップしたところ、
思いがけなく
wp_flowerさんにフィーチャーしていただきました^^
友だちにフィーチャーしていると教えていただいて、
びっくり^^
ブログも不定期更新なのに、
インスタも半年以上放置したり、気まぐれでやり方も
いまひとつで(笑)
いいね!
をいっぱいもらえてびっくりでした^^

でも、その後は波がすーーと引いちゃったけど(笑)
いっぱい流れる写真は
色と明るさが目を引くんだね、と。
勉強になりました。












【撮影場所】羽根木公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村






関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

白梅のこころ 





寒空のなかに
そこだけ
ぽっかり温かさが灯る



***
今年は早い時期から
梅を撮影にいきました。
遠目にみると、え、咲いてる?ぐらいな頃に(笑)

でも
そんな早い時期に
緑の新しい枝に一輪咲く梅。
可愛くてせつなくて。

新芽とふっくらした蕾とその中で咲く梅。
毎年撮影していても
いろいろ発見があるんですね(*^^)v






【撮影場所】府中郷土の森


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit