koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

君との休日。 




「さあ、帰ろうか」
西日射す
コスモス畑のなか、
メルヘンな光景に出会いました^^



****

写真教室のグループ展まであと2日になりました^^
ちょっと自分の写真の話し。
写真展に選んだ写真は、ちょっと不思議なものにしました。
たぶん、PCで見ただけだと、何だかわからないと思うのですが、
大きくプリントしたら、見え方が全然違うのは発見でした。
1枚だからと思い、自分でオーダーして額装してもらったんです。
写真ギャラリー ポエティックスケープ⇒http://www.poetic-scape.com/で。
先生おすすめだったので、行ってみたら、訪れた瞬間
私、場違い!
写真を見せて、「変った色ですね」と言われた時から、
恥ずかしくて、恥ずかしくて・・・
「どんなイメージに仕上げたいですか?」と聞かれるも
しどろもどろ。
きっちり言葉でイメージを伝えるって大事なんですね^^
私がこんな風にイメージで撮ったと話しをすると
「幻想的な雰囲気で、柔らかなイメージ。
青が強いけど、クールすぎない。優しくて上品な感じですね」
と言葉にしていただきました。
そのイメージに沿って、額ブチは白に。
白でも、10種類以上あって、ナラ材、タモ材、メープル、サクラ・・・
木の種類によって、木目のでかた、白でもグレーぽい、ピンクぽい色・・・
たくさんあるんです。サンプルを写真にあてると、微妙な色の違いで
雰囲気も違ってくる。
マット紙も色や幅によってもイメージが違ってくるんです。
展示をするというのは、写真はもちろん大事ですが、
見せ方もあるんだなって勉強になりました(*^_^*)

額装したものが週末に出来上がり。
あら、不思議!何だか作品っぽい(笑)
イメージ通りに仕上がりました。

今回の写真展は
写真のサイズは、それぞれの写真にあったサイズで自由。
何点も出展する人、額装する人、アクリルにする人
タイトルを付ける人、付けない人。
展示は縦に並べる人、横に並べる人、ばらばらに並べる人。
写真によって、展示の仕方まで違います。

そんな個性的な25人の写真展。
19日午前中に上手く展示ができるかどうか
不安でいっぱいです。
それは、「何とかなるよ~。大丈夫だよ」と言って
各自のプランを自由にさせてくれた先生にお任せなんですが・・・

長文で失礼しました。ぜひ、足をお運びくださいね^^

☆写真展 『I am 』☆

■開催日時
2016年10月19日(水)~ 10月24日(月)
9:30ー16:30
(初日 10/19 13:00 open / 最終日10/24 15:00 close )

■開催場所
横浜山手西洋館 エリスマン邸⇒HP☆
  所在地:横浜市中区元町1-77-4
  アクセス:
  【電車】みなとみらい線「元町・中華街」駅、6番出口(アメリカ山公園口)から徒歩8分
  【バス】JR「桜木町」駅から、神奈川中央交通バス11系統「元町公園前」下車徒歩すぐ
     ※駐車場はありませんので、公共交通機関または近隣の駐車場をご利用ください。







【撮影場所】昭和記念公園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村





関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokocamera.blog.fc2.com/tb.php/895-84e2eaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

