koko's photo * アルバム*

小さな幸せをFUJIFILM X-M1、OLYMPUS E-M5 markⅡと一緒に探しています♪

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

写真展『I am』 展示作品 


P3290212-3.jpg



一緒に参加している
友だちブロガーさんが展示作品をアップしているので
私も便乗して備忘録にアップします。



タイトル:桜音

今回の写真展にあたり、私は「家に飾る」「自分の好きにこだわる」でした。
見に来た方が
「絵画みたいですね」
「モネのような色合いですね」と。
すみません、全くその通りなんです(笑)

モネの絵が好きで、
水鏡の美しさに魅了されてしまったから。

これは、
桜を撮影に行ったとき、
桜ではなく水面に映った桜ばかり撮影していました。
カメラのモニターやスマホの小さな画面では
全然何も感じなかったのですが、
A4にプリントして
何かいい!
ビビッときました。

先生から
「自分のモネを探したら?」とのアドバイスで
初夏や夏、季節によって撮ってきましたが、
なかなか
組写真にすると
それぞれが引き立たせることが難しい。
写真を選ぶ難しさも実感しました^^

「タイトルの意味は?」と質問されて
答えたら、
大爆笑。
すみません。
オヤジギャグで(笑)


図録に
「引いたり寄ったりしてみてください」と書いたら、
私の写真の前で
その通りに見ている方が多くて
嬉しかったです^^

Y先生からは
「1枚の展示って勇気のいることなのよ。どうして1枚だけだったの?」
とか
kお花写真家さんからは
「タイトルのセンスあるよ。シリーズ化したら」
と貴重な意見をいただきました。

展示をすると
自分では思ってもいない感想もいただけるんですね。
ほんと、勉強になりました。


続きがあります。


【撮影場所】小石川後楽園


☆↑の写真をclickすると写真アルバムになります☆

訪問していただき、ありがとうございます♪

ポチっと応援お願いします。 ↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村



引いてみると
こんな景色。
これも、ちょっと印象派の絵画風に撮ってみました。


P3290352.jpg


このあと、
桜を撮らずに池ばかり撮影(笑)

風の音。
桜が散り
池に落ちる音。
自分の中での心象風景をイメージしたら、展示した写真になりました^^

写真展終わったら、
今度は全然違うものを撮っていこうかなと思う
あまのじゃくな私です。

写真展にお越しいただいた方、ありがとうございました(*^^)v
近かったら行きたかったと
コメントしていただいた方、嬉しかったです。



PA190010.jpg


ありがとうございました^^
関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://kokocamera.blog.fc2.com/tb.php/900-539c9cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

